2007年08月22日

那覇市の航空機事故 台湾政府の対応


Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 中華航空機長が会見「脱出時、頭は真っ白に」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070821-00000014-yom-soci

中華航空機長が会見「脱出時、頭は真っ白に」 : 社会 : YOMIURI ONLINE ...
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070821it14.htm

中華航空機長が会見「脱出時、頭は真っ白に」(読売新聞) - goo ニュース
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20070821it14-yol.html

ニューストップ > 配信社別:読売新聞 > 社会 > 中華航空機長が会見 ...
http://news.www.infoseek.co.jp/yomiuri/society/story/21yomiuri20070821it14/

那覇市の中華航空機事故の、機長のインタビュー記事がありました

(ここから)
台北=石井利尚】那覇空港の中華航空機事故で、中華航空の趙国帥社長と猶建国機長ら乗員が21日、沖縄から戻り、同日午後8時半(日本時間同9時半)から、台北国際空港で記者会見した。

 猶機長は「乗客も冷静に協力してくれた。一人でも冷静に対処してくれなかったら、全員無事に脱出することはできなかった」と関係者に謝意を示した。

 ただ、同社は、台湾当局から同日夜、事故の経過などを記者会見で表明しないように連絡があったとして、事故の詳細については説明しなかった。

 事故当時の心境について猶機長は「ただ早く乗客と乗員の安全を確認したかった。わたしも(コックピットの)左側(の窓)から逃げようとしたが、状況があまり良くなかったので、右から脱出した。飛行機から出た瞬間は頭が真っ白だった」と述べた。
(ここまで)

 頭が真っ白になるのは当然ですよね。ただ、台湾当局から事故の経緯を明らかにしてはいけないという指示があったというのはどういうことなんでしょうか?

 同じような事故を防ぐためにも、この那覇空港の事故の詳細は早急に報道すべきなんじゃないかと私は思うんですが・・・・・・
posted by covey at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華航空機事故
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5161598

この記事へのトラックバック